プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



パンダクラブ

昨日は3回目のパンダクラブ(幼児教室)の日でした。

今回のメニューは「歌遊び・手遊び」。
音楽の先生が講師で、みんなでワイワイ歌ったり踊ったり。
ペットボトルやストローを使っての工作では、
魚釣りごっこをして遊びました。

前回、ハルさんは超グズグズになり大変でしたが、
今回は途中で何度か「帰りたいモード」になっていたけど、
なんとか最後まで過ごすことができました。

3歳の女の子集団に混じって走り回ってみたり、
紙芝居では一番前に乗り出して見ていたハルさん。

ちょっと「集団」に慣れてきたかな?

1回目は始終母ちゃんにベッタリ。
2回目は初めは良かったけど体力を使い果たして超グズグズ。
3回目にして、やっと「楽しんだ!」って感じ。

よかったね!

しかし、来月はクラブ無しで時間が開いてしまうので、
またこの雰囲気を忘れてしまうかもね。

テーマ: 日記
ジャンル: 育児

コメント

ニシヤマさん♪

カワイイ子どもの集まりから、
なんか違うヒト達の集まりになってますな( ̄∇ ̄;)
ニシヤマさんならではの、見まつがいでした(笑

いつも「パンタグラフ」と読んでしまうのは僕だけ?(汗)
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
