プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



経過観察中3

朝は37度台になったハルさん。

朝食もご飯一口、メンチカツ(皮排除)を少し食べたので、
これで回復へ向かったか!と喜んだのもつかの間。

グッタリして眠っている身体が、
心臓の鼓動に合わせて揺れているのを見て、
嫌な予感。

39度8分。

しかも計ってる途中で40度1分を指し、
もがいて外してしまった計測なので、
多分、40度を超えてたと思う。

即小児科へ。

食欲も無く、水分も取れず、高熱が続いたことと、
咳き込むと息がしづらそうになっていたので、
これはもう、と、大きな病院へ転送。

中央病院へゴー。

そこで「クループ症」と診断される。
喉のレントゲンを撮ったら症状が軽かったので、
入院はしなくてもいいとのこと。

大量の飲み薬を飲み、吸入を2回行う。
診察の間は泣きっぱなしだけど、
いつもの勢いは全く無くて、泣くと言っても、
蚊の鳴くような声で…切ない…。

興奮させると気道が塞がって呼吸がしにくくなるので、
安静に!泣かさないように!と言われ、
やっと家に帰って来る事ができた。

月曜日にまた再診を受けるので、
産婦人科の健診は後回しだ。

テーマ: 日記
ジャンル: 育児

コメント

ニシヤマさん♪

ハルさん、病院での治療が効いたのか、
良い方に急変(笑)してきました。
このまま順調に良くなってくれればいいけれど…。

静岡行き、延期ですか~。ちょっと残念。
またのお越しを(〃^∇^)o

ハル様、大丈夫…じゃないようですね。
いつも元気なハル様だけに非常に心配です。

最初はお盆に静岡行こうと考えてましたが、延期しておいて良かった…
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
