プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



プチ庭風景

昨日は引き続きベランダのプチ庭で作業。

↓ビオラのコンテナ

土を仕入れてきて植えてみました。
いつも時期を逃してしまっていた念願のビオラ。
ビオラは花期が長くて冬の間も楽しめるので嬉しいな~♪
春までどう生長してくれるかも楽しみ。

↓名前を忘れてしまった花

こちらもまだまだ花盛り。
夏の花ガザニアも頑張って咲いてくれているので、
いつになくベランダが賑やかです。

↓オリーブ鉢の根元

シュガーパインをはわせたり、多肉植物を植えてみたり。
徐々に良い雰囲気を出して来ていて、お気に入り。
奥の鉢は生長中のポーチュラカと、
ブタ鉢には梨かリンゴの種が眠っています。

↓プチ庭全体

そろそろタープとパラソルは片付けてもいいかも。
しかし、お花が増えると嬉しいものですね~。
ハルさんの攻撃に合わないことを祈ります…( ̄∇ ̄;)


☆オマケ☆

↓ネコ勢ぞろい(拡大画像出ます)

倉庫の屋根にいるのが通いネコのサンカク。
真ん中のが飼いネコのマル。
そしてグレーが飼いネコのポチ。
ベランダから覗いたら勢ぞろいしてました。

テーマ: ***ベランダガーデニング
ジャンル: 趣味・実用

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
