プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



おしゃぶり奮闘記②

ゆるーい感じで始めたハルさんのおしゃぶり外し。

現在の使用状況
・夜の就寝時~朝の寝起き

…と素晴らしく進化していたのだけど、
昨日はハルさんのご機嫌が悪く、
昼寝の時も使用せざるを得ませんでした(涙

今まで上手くいってた時は、
夜中も一度も起きずに(寝相は最悪だけど)爆睡してたのだけど、
昨日はもう昼間の大泣きの記憶が残っているのか、
夜中に何度も「あびしたい~」(おしゃぶりしたい)と目を覚ましていたので、
ほとんど眠れず、今日は私、超寝不足です…(*´Д`)=з

あ~リセットされちゃったかな…。

でも、使用頻度が落ちて安定していた時は、
昼寝する時はいつの間にか自分で寝ていたり、
夜は使用するけど「おやすみ~」と言えば自然と寝てくれて、
口からおしゃぶりが外れても朝までぐっすりだったり、
本当に楽でした。

少し戻ってしまったけど、
「おしゃぶりを外してて良い事」も分かったし、
1歩進んで2歩下がる気持ちで、
また頑張ろうと思う。

テーマ: がんばれ☆子育てママ
ジャンル: 育児

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
