プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。

スポンサーサイト


カニ…!!

昨夜、殿父&殿母が車中泊の旅から無事帰宅。
これで「ヒトさんいつでも出てきてオッケーよ♪」になり、
ホッとしたのもつかの間…。

お土産に、カニ襲来Σ( ̄ロ ̄lll)

名産だし季節モノだし、
皆様の大好物だし、
買ってくるだろうな…とは思ってたけど、
きたね。そうだよね。

帰宅早々、1階ではカニパーティー。

なので、カニ嫌い&アレルギーの私は2階に籠城してましたが、
匂いがドアの隙間から侵入し嘔吐寸前…(泣

換気のためドアの向こう側の窓を開けたけど、
そのわずかな間にも毒気に当てられ、
一気に目が痒くなって真っ赤に!(泣
即行コンタクトを外し、洗顔。

死 ぬ … !!

おそるべしカニパワー。
おそるべしアレルギー反応。



ちなみに私へのお土産は、永平寺の安産守り♪

実は私、この永平寺の七十七代貫首さんが名付け親なのです。
( 丹羽廉芳 、という禅師さんでした)
昔、私の父が仕事の関係で知り合い、
「娘が産まれた」と言ったら特別に名前を付けてくれたそう。
私も小学生の頃にお会いしたことがあるのだけど、
ずいぶん可愛がって頂いたようです(私はあまり記憶にナイ…汗)

テーマ: がんばれ☆子育てママ
ジャンル: 育児

コメント

RT♪

カニ(甲殻類)アレルギー、強力です!
エビの殻むきしている部屋に居るだけでも同様の症状が出ます!
エビは好きなんだけん…(涙

うちの実家、森のようだよね。
羨ましい庭環境だけど、考えてみたらウチの周りも森だらけでした(笑
良い環境に住めて幸せですな~。サルとか出るけど。

無事出産の祈願、ありがとう!
でもこのごろマタニティーブルーなのか涙もろく…。
いろいろと不安ばかりっす…(*´Д`)=з
また話し聞いてちょーね。

かにアレルギーって、かなり強力なのね(-_-;
そんな厳重体勢の中、目までやられるとは。。。
あいつめぇ!!
つわもの!!
といっても、私は、何もアレルギー無いので、この力説、単なる冷やかしとも考えられます。

確かに、ご実家は緑も青も黄色も豊富!!
ゆきわかのおうち、周りは茶畑やら、とりあえず、緑豊富!?ゆきわかお手製、ミニガーデンあるしね!!

ヒトさん、無事の出産、祈ってます!!

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
