プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。

スポンサーサイト


ただいま。

無事、退院してまいりました。

ただいま!!


今朝、病院で朝食を食べながら見ていたテレビ。
そこから流れてきたコブクロの歌に、
思わず涙が出ました。



流れ星は流れて行く時、本当は元いた場所に戻って行く。
恋人や、家族のような場所に…という感じでつくられた歌だそう。

まさに私、今日、家族の元に帰るところ!
というのもあったのだけど、他に、
この涙の意味はあって…。

また重いハナシになってしまうのだけど、それは、
ずっと行方不明になっている私の妹のこと…。

実は、妊娠する前に、彼女が私の夢の中に出てきて、
「私、あなたの子どもになるから」
って言ったのね。だから私、
「ずっと待ってるから!」
と言って、目が覚めて、
布団の上で、ワンワン泣いた。

それから私は、ずっとずっと待っていて、
そして、2人目を妊娠。そして、
性別確認をしたら「女の子」って。

泣きましたね(笑
「戻って来てくれた」
って、健診の帰り、車の中で、
ワンワン泣きましたね。

ずっと、胸の中で溜め込んでた想いだったから…。

そして、無事生まれてきてくれた。
今朝、この歌を聞いて、改めて、
「おかえり」って思ったら、
なんだか泣けてきちゃって。

彼女とサクラさんはもちろん、
「それぞれ」なのだけどね。

私のもとへ来てくれたサクラさん。
これから、どんな日々になっていくんだろう。
不安でもあり、楽しみでもあり、
でも、確実なのは、この私の人生の中に、
またひとつ「色」が増えたってこと。

ひとつ増えただけでも、
とてつもなく変化する景色。
どんなだろう?

一対の翼の片割れのような存在の殿がいて。
可愛い可愛いハルさんがいて。
桜の花が好きで、自分に女の子が生まれたら、
絶対「桜」って名付けよう!って思ってて、
そうして生まれたサクラさんがいて。

私は、本当に幸せ者です。


これからまた大変な日々だけど、
きっと楽しいことのが多い気がする。

テーマ: がんばれ☆子育てママ
ジャンル: 育児

コメント

ニシヤマさん♪

ただいまです♪

ニシヤマさん、アウトドア派ですもんね~。
燃え尽きない流れっ放しの流れ星ってか(笑

おかえりなさい♪

僕は「あれ?居るの?」とオカンに言われます。
居ないのが普通らしい…

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
