プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



冬休みフォト集

怒涛なるお正月のフォトたち。
(一部携帯画像なので粗いです)

☆1月2日☆
わいわいとした実家のお正月会。
ゆきわか一族が揃い踏みで、総勢13名で。

↓昼食の鍋焼きうどん

1本結ばれてました。
なんか良い事ありそう。

↓私の実家のお正月会でのご馳走♪

いつもながら刺身が絶品。
盆と正月にしか食べられないので毎年楽しみな私。


☆1月3日☆
私の祖母宅でお正月会。
ゆきわか母一族が揃い踏みで、総勢26人で。

↓サクラさんもお年玉を頂きました

この時期、子どものがお金持ち(笑

↓恒例のお楽しみ、ビンゴ大会

ティッシュから味噌、お菓子まで賞品は多彩。
弱肉強食の争奪戦なので燃えます!

☆1月4日☆
自宅でもちつき大会。
殿一族+親戚+αが勢ぞろいし、総勢28名で。

↓ファンヒーター相手にひれ伏す殿

…じゃなくて、洗髪後に髪を乾かしてるところ(笑

↓餅つき用の米を蒸しているところ

殿が拾ってきた流木も餌食になってます。
私が「捨てていい」と殿父に言ってしまった為おこった惨事!
(ゴメンね殿・笑)

↓ペッタンペッタン

打ちたては絶品です。

↓イチゴを包んで大福にも

限定10個だったので争奪戦でした。
(私は作ってる横から手を出し、しっかり食べましたv)

↓ハルさんも参戦

そのうち殿のように立派な打ち手になるでしょう♪
私も頑張って手返し覚えねば。

↓よだれが止まらないマメちゃん


とまあ、連日、愉快な仲間たちで騒ぎ倒し、
大賑わいのお正月でした~。

テーマ: がんばれ☆子育てママ
ジャンル: 育児

コメント

ニシヤマさん♪

ここいらは田舎ですからね~。
まだまだ日本らしい風景が残ってて、
とても良い環境ですよ(〃^∇^)o

来年のもちつき、ニシヤマさんもコチラで如何ですか~( ̄m ̄*)
(そして良い写真撮ってもらうの狙い!笑)

いいですねぇ…楽しそうですねぇ…
日本元来のお正月の姿がここにありますね。

ウチはですね、正月なんてものはなく毎日スーパーで売れ残りのイクラばかり食べてました。。。
やはり正月でも出掛けるべきでした。
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
