プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



おしゃぶり奮闘記⑤

ゆるーい感じで始めたハルさんのおしゃぶり外し。
ほとんど使わなくなった、その後…。

完璧に使わなくなりました!!

究極にグズっても、
「あびしたい~!」
と言うことも全く無くなり、
昼寝も夜寝でも使用せず。

代わりに、寝る時になかなか寝つけず、
喋ったり歌ったり煩いのが難ですが( ̄∇ ̄;)

テレビで赤ちゃんがおしゃぶりを使ってる場面が出ても、
(内心ドキドキしましたが…)反応なし!おお~。

ちなみに…、
「ハルさんのおしゃぶり」にかなり悩み、苦戦したので、
サクラさんには使用していないし、使用するつもりはありません。
でもまあ~、お嬢は全く手がかからないコなので、
使用せずとも問題なしなんですけどね( ̄∇ ̄;)

まあ、とにかく、
「小学生になっても使ってるんじゃないか」
と思っていただけに、長引いたけど、
幼稚園上がる前に外せて本当に良かった。

ここまで来るのに…長かった…。
頑張った、私! 頑張った、ハル!!
…ということで、隠してたおしゃぶりも廃棄!
よっしゃぁ~!

祝☆おしゃぶり卒業~!!!


おしゃぶり奮闘記→

テーマ: 二人の成長&育児
ジャンル: 育児

コメント

BCさん♪

ありがとうございます~♪

次女ちゃん、親指痛そうですねΣ( ̄ロ ̄lll)ウウ
指しゃぶりだと、おしゃぶり以上にとるの難しそう…。
なんせ自分の身体の一部…常に一緒ですものね( ̄∇ ̄;)

おしゃぶり卒業おめでとうございます♪

我が家の次女は、未だに指しゃぶりがとれません。
普段は大丈夫なのですが、ねむくなると…(x_x)
なので、親指の付け根がアカギレみたく血がにじんでいます。(;´ρ`)
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
