プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。

スポンサーサイト


母、なぐさめられる

ハルさんに思い切り足を潰された私。
「ベキッ!」と音がして、激痛が。

「痛いな!!このっ!」

と思わずハルさんを蹴ってしまい、
ハッとなる私。ちょっと強すぎたかも。
号泣するハルさん。
うう…自己嫌悪…。

でも、足が痛くて痛くて、うずくまる私。

そんな母ちゃんに気付いたのか、
「ごめんなしゃい~~」
「いいよ。今度は気をつけてね?
あと…母ちゃんも、蹴っちゃってごめんね」
「うん、はるもごめんね」

そして、仲直りの握手。

「ハル、痛かった?」
「うん、ここいたかった…」
「そっか…ほんとごめんね~」
「かーちゃん、あし、いたい?」
「痛いよ~」
「じゃあ、よしよししてやるよ!ね!」

えっ…。

そうして、ハルさん、私の足を撫でてくれて。
私、ハルを蹴っちゃったのに…。
一生懸命に撫でてくれるから、段々と暖かくなってくる私の足。
胸がジーンとして、何も言えなくなってしまった。

そんな私に、
「きもちいい?」
と聞いてくるハルさん。
まだ涙の残った顔で…ニッコリ笑って…。

もう、涙がドバー!
これが泣かずにいられますかって!

またまたそんな私に、ハルさん、
「あらあら、なかないで! ね!」
と言って、涙を拭いてくれて。

またまた、涙がジャー!

「ごめんね、ごめんね、ハル~~」
「なかないで!なかないよ!ね!」
「うん…ありがと…ハル…」
「どーもっちまして!」(どういたしまして)

!!!!

ああ!
なんて良い子だろう!!

普段はどーしようもない(笑)ハルさんだけど、
こんなふうに「いざ!」と言う時に優しくなれる、
そんなコでいてくれて母ちゃんは嬉しいです。

母ちゃんも反省…。
あ、ちなみに足はなんともありませんでした。

テーマ: がんばれ☆子育てママ
ジャンル: 育児

コメント

ニシヤマさん♪

素晴らしいですよね~。
いつまでこの可愛らしさが続くのやら…。
今のうちに楽しもうと思います♪

ハルさん、スバラシイ!!男ですな。。。
これが大人になると強がって言えなくなるので、ハルさんが羨ましいです。
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
