プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



ひなまつり

本日はひなまつり。

↓こちらは我が家のお雛様たち。


奥はお嬢の、手前は私のお雛様。

サクラさんのお雛様を買いに行った時、
とても嬉しそうに選ぶ私の両親の姿を見て、
「私の時もこうやって来たのかなぁ」
と思ったら、急に私のお雛様に会いたくなって。

↓七段全部は無理だけど、親王さんだけ。


こうして並べてみて分かったのだけど、
顔…ずいぶん現代的になっているんだなぁ、と。
私の母のお雛様と並んだ時、自分のお雛様の顔も現代的だと思ったけど、
お嬢のと並んだら今度は自分のが古典的…というか。
時代だなぁ…。

それと、お雛様たちの視線!
お嬢のは親王飾りなので真っ直ぐ前を向いていますが、
私のはもともと七段だからかちょっと下向きになっています。
だから、座卓でご飯食べてると台の上から「じーっ」と見られてる。
悪い事してないのになんか…ドキっとします(笑

↓お嬢の…美男・美女です(笑
 


☆おまけ☆
お嬢の親王飾りのお供えのお花「盛り花」。
桜と橘があるのだけど、その橘の方を見た瞬間、
「なんかポケモンみたい」と思った。

↓これ


シェイミー??

テーマ: 二人の成長&育児
ジャンル: 育児

コメント

はーさん♪

でしょでしょ。
はーさんは賛同してくれると思った!(笑

へ~立ち雛!モダンだね~!
今ではちらほらあるようだけど、
私らの時代(笑)では本当に珍しかったのでは??
ご両親、オシャレさんだね。

確かにシェイミっぽい。
ランドフォルムだ(笑)
うちも飾ったよ。
月遅れということでたぶん来月まで飾ってる…かも。
ちなみにうちのはまだ実家だけど、ちょっと珍しい立ち雛です。
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
