プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



ドキドキ

あと少しで停電実施時間です。
※17時からに変更されたようです

今日は市内を走り回りましたが、
電池やカセットボンベなど、どこの店にも無く、
もっといろいろ回れば良かったのかもしれないけど、
店の中もすんごいけど、外も渋滞で近寄れず、
ハルサクラを連れて私ひとりでは限界もあり、
手ぶらで帰って来ました( ̄∇ ̄;)

今夜、そして今後どうなることやら…。

せめて単一電池3個あれば灯りが…!
(1個だけはあるんです・汗)

でも、なんとかなるさ。
なんとかせねば。
うん、絶対大丈夫。
とりあえず今夜は19時までだ。

がんばろう、日本!!

テーマ: がんばれ☆子育てママ
ジャンル: 育児

コメント

ニシヤマさん♪

電池とボンベ、どこも不足なんですね~。
でも昨日はこちらは停電しませんでした。

電池は手に入りませんでしたが、昨日、殿がソーラー電池のランタンをネットで購入してくれました。それが来れば当分は大丈夫かと…。あと、同居してる殿両親が6個だけ単一電池を持っていたので、最悪それを使わせてもらうことになりました。

地震当日から、ニシヤマ兄さんには色々配慮してもらって…。本当に嬉しくて、思わず涙が出そうになりました(´ノд;`)
どうもありがとう!

大丈夫ですか?

東電はかなりバタバタのようですね。
カセットボンベは不明ですが、懐中電灯と単一電池はこちらでも品切れ、または被災地優先で在庫品を送ったそうです。

ただ、ウチには単一ございます。
明日以降の停電は未定ですが、続くのであれば確実に夜の停電もあり得ると思います。
殿はかなり遠慮してるようですが、こういう時だからこそ遠慮しないで欲しいです。

とりあえず今を頑張ってください!!
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
