プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。

スポンサーサイト


生きてます

携帯より。

昨晩、こちらで強い地震がありました。
震度5弱。

食器棚の中はぐちゃぐちゃ。
そして、水槽の水がザバザバこぼれ、床が水浸しに…。

私はハルさんを抱えたまま、すっ転んでしまい、肘と膝を打撲(*_*)
そんなだからハルさんは余計に怖かったと思う。
ごめんよハル…。
泣いて泣いてストレスから嘔吐したハルさん。
寝たのは1時前でした。

ちなみにサクラさんは朝まで爆睡だったので助かったわ(;^_^A

外は屋根の瓦が飛び散り、屋根がまがり、
ブロック塀や石垣が崩れている家も少なくありません。

怖かった…(@_@;)

とりあえず我が家は無事です。
実家も兄の家も無事なようです。
停電も今日は中止になったようなのでホッとしてます。

時々余震もありますが、
外の風が強くて、それでも揺れるので、
そのたびに心拍数が上がります(;^_^A

これ以上なにも起きませんように(>_<)

コメント

お返事

>ドラさん♪
こちらは時々グラっと揺れます。でも震度1くらいかな?
揺れを感じるとハルさんが泣くので、
なるべく明るくふるまって「大丈夫」と言い聞かせています。
「地震」と言わずに「ぐらぐら星人」と言ったり。

>ニシヤマさん♪
確かに何も無くても揺れたような感じがするので、
身体がスッキリしません…。
身体が浮いているような、眩暈のような(泣
ちょっとした物音にも過敏になっていて休まりません…。
でもおかげさまでみんな眠れてはいるので、それが救いです。
何かあったらブッ飛ばして助けに来て下さい!
頼りにしてます!

>熱血さん♪
自粛…多いですよね。
イベント事などチャリティーも兼ねて盛り上げてくれた方が、
不安になっている気持ちも明るい方へ向く気がします。
あ、でも電気はなるべく自粛で…(笑
余震もあるし、暗くて静まり返った夜はホントに怖いです。
計画停電、いつまで続くのかなぁ…。

生きてますよ

自粛自粛の九官鳥の合唱でうんざり。ぷっつんしかかってましたが、ある方法で少しばかり解消してきました。無事で何よりです。

こんばんは。
また東北地方で余震が活発化してますのでご注意ください。

一度怖い地震を経験をしてしまうと、何も起きてなくても揺れてる錯角に陥ります。
僕もその一人で不安で眠れない日々が続きました。

とにかく頑張ってください。
家の場所を忘れましたが何かあればすぐに駆けつけます(苦笑)

地震

焼津では昨日から体感する揺れは有りませんが、母ちゃんの所は如何ですか?
殿の留守中は”肝っ玉母ちゃん”で2児を守って下さい!

ドラさん♪

いつもお気づかいありがとうございます。
今回もかなり心強く思ってます。
「母は強し」を心に、背筋を伸ばして頑張ります!

ご無事でなにより!揺れが収まった頃に、殿携帯に連絡したんだけどツナガリませんでした。
殿不在の時地震が有ったら…、その時は「2児の母ちゃんガンバレ($・・)/~~~」

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
