プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



2歳+7ヶ月

ハルさん、2歳と7ヶ月になりました。

↓吊り輪に捕まってブーンブン!


体重:12.2kg
身長:89cm?(未計測)
靴サイズ:15cm
服サイズ:95(Tシャツなら90…80も未だ着てます・汗)
好きな物:クリームパン、ハヤシライス、なめこ、レモンティー、プリン
嫌いな物:虫全般、暗い場所
ブーム:バナナオレ作り

・注意しても無視することが増えた
・親の反応を面白がって、危ないことをする(汗 でも基本怖がり
・赤ちゃん返り爆進中。抱っこ魔炸裂。
・「いや!」と強い自己主張をするようになった
・怒られるとスネるようになった
・「自分で!」ブームのピークは過ぎた模様(*´Д`)=з
・「とーちゃんにやってもらう!」などとイチイチ人物指定するので面倒
・「~じゃんかよ!」「~じゃねーよ!」などと男言葉を発するように
・近所の友だちと一緒に遊べるようになったが、オモチャなど、
 貸してあげることが出来ず「だめ!はるくんの!」と後ろ手に隠す
・三輪車も自分でこげるようになった
・飛んできたボールを打ったり、捕ったりできるようになった
・買い物カートに乗せなくても一緒に買い物が出来るようになった
・「うんちでた」と言うようになった
・「トイレいく~」と言うことが増えた
・痛みをこらえることを覚えた

自己主張がすんごくなってきたハルさん。
面白そうな物は全て「オレのモノ」らしく、
オトモダチから奪ったり、隠したり…。
怒って、叩いたり、押したり、怒鳴ったり…。

あう…_ノ乙(、ン、)_

もうすぐプレ幼稚園が始まるのに、
そんなんだと先が思いやられる~~。

「子どもってそんなもんだよ」
というけれど、当事者の親としては、
怪我させてしまわないか!?と、
ヒヤヒヤものなのです(*x_x)

そんなハルさん、
今朝、夢を見たのか、寝言で、
「くりーむぱん、た~べ~た~い~~!!」
と泣いておりました。

ほんとに好きだねクリームパン。

テーマ: 二人の成長&育児
ジャンル: 育児

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
