プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



うるさーい!

デザートに、夏ミカンの砂糖漬けを出した時のこと。

父ちゃんの分、母ちゃんの分、ハルさんの分…、
アッ、ハルさんのフォーク出すの忘れた。と思ったら、
テーブルの上の様子を見まわしたハル様が、

「あれっ。はぐはてでたべえばいいの?かーちゃん」
(ハルは手で食べればいいの)

だって!

違います!
フォーク出すの忘れたんです母ちゃんが。
あー母ちゃんが悪かったよ。ええ。
すんませんでしたっ。

…ったくー。


この前も…。

食事前に「どうぞ召し上がれ」と言うんだけど、
そのノリで、物を渡す時に、つい、
「どーぞ!召し上がれ」
と言ったら、
「えー?たべるのぉー?たべないら!」
と突っ込まれ。
「こうしてー、どぉぞ!ってわたせばいーば!」
とご指導まで頂いちゃいました。

たはー(*´Д`)=зコリャマイッタネ

しかしハルさんの静岡弁、
「~すればいいら?」ってところが、
「~すればいーば?」になっちゃうトコロ、
母ちゃん、結構、好きです( ̄m ̄*)

テーマ: 二人の成長&育児
ジャンル: 育児

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
