プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



子育てふれあい活動

昨日は1ヶ月に一度の「子育てふれあい活動」の日でした。

「子育て広場」じゃなくて「子育てふれあい活動」でした。
名前を間違えてた( ̄∇ ̄;)まぁそんなのはどーでもいいんですが。


プレ幼稚園と違うのは、
そこの幼稚園に通っている園児たちと一緒に遊べるというところ。
園児たちの歌を聞いたり、劇を観たり。
園児たちに混じって踊ったり、ボールを使ってゲームをしたり。

しかし、ハルさん。
園児らのパワーに圧倒され、混ざれず( ̄m ̄*)
「いっておいでよ」と言うのだけど、
黙って首を横にブンブン。

あんれまぁ。

でも、ボールでゲームするとき、一度私と一緒にやったら、
もうその後は水を得た魚のように生き生きと混じって。
よかったよかった。

しかし…すごかったのが…園児の親たち…。
今回、年長さんだったのだけど、劇と歌の時に親達がぞろぞろやってきて、
ビデオカメラ片手にズラッと並んでビシッと撮影会。
「これがウワサの…!!!」(笑
でも、運動会や音楽会とかならまだしも、
こんな小さなイベントでもやるんだ…熱心だなぁ…。
その必死さに、ちょっとビビリました( ̄∇ ̄;)
(劇と歌が終わるとサッサと帰って行きました・汗)
私も、そーなるのか!??

次回は7月。
「お店やさんごっこ」をするらしい。
どうなるかな?

最初どうなるかと不安だったけど、
ちょっと楽しみになってきたわ(*´ε`*)

テーマ: 二人の成長&育児
ジャンル: 育児

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
