プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。

スポンサーサイト


ハルさんの良いところ

怒ってばかりの毎日なので、
ハルさんの良いところをあげてみる。

・会った人に挨拶できるところ
・自然に「ありがとう」って言えるところ
・見知らぬ人に話すとき敬語を使えるところ
・朝のお見送り時に「とーちゃん、がんばれー!」と言うところ
・落ち込んだりすると励ましてくれるところ
・涙を流していると「もうなかない」と言って袖で拭いてくれるところ
・「疲れたー」と言うと「じゃあ、おふとんで、ねてきな!」と言ってくれるところ
 (そして本当に寝かせておいてくれる)
・ソファーで寝てると毛布をかけてくれるところ
・痛いところを撫でてくれるところ
・肩や腰を叩いてほぐしてくれるところ
・お菓子を半分こして分けてくれるところ
・熱い飲み物をフーフーしてくれるところ
・変なことをしたり言ったりして笑わせてくれるところ
・「すごい!」と褒めてくれるところ
・「~って言って」とお願いすると言ってくれるところ
・「~持ってきて」と言うと持ってきてくれるところ
・朝、部屋のカーテンを開けてくれるところ
・汚れたところを拭いたり、ゴミを拾ってくれるところ
・空になったヤクルトの容器を人の分まで捨ててくれるところ
・道端にゴミが落ちてると「ポイしちゃだめだね」と言えるところ
 (そして拾って帰る…ので散歩には袋を持って行きます)
・花を見て「わーきれい!」と言えるところ
・サクラさんと遊んでくれるところ
・サクラさんのヨダレや鼻水を拭いてくれるところ
・サクラさんが泣くと「どうしたどうした?」と様子を見にいってくれるところ
・キッチリしてない母ちゃんを叱ってくれるところ
・美味しい物を食べたら「おいしい!」と言えるところ
・「はるがすき!」と自分も好きなところ

結構、ありますね(〃^∇^)o
集約すると、つまりは、

泣き虫で甘えん坊でワガママだけど、
元気で、お調子者で、
愛することを知っている、
優しい子。

それがうちのハルさん。
良い子だなぁ。

うん、今日はちょっと多めに笑顔を向けられそうだ。

テーマ: 二人の成長&育児
ジャンル: 育児

コメント

お返事♪

>ニシヤマさん♪
「行き倒れ国家」!!(大爆笑
ヤル時はガツッとやる、疲れた時にはサクッと休む、
メリハリのある政党を目指します(笑
でも大の大人の男性が泣き虫でワガママは…ヤダなぁ。

>コロちゃん♪
ファン、み~っけ!!ハルさん可愛いですよね。
怒られることばかりして憎々しいけれど、
その可愛い顔で優しくされた日には…。
みんな騙されてます(笑

ハル君、だ~~い好き(^0^)/
ファンはここにもいますぞ~~~
まん丸大きな目で見つめられたら。。。
トロッときます。。。

ハルさん、そのままデカくならないかねぇ…
そしたら日本はいい国になりそうです♪
「行き倒れ国家」と呼ばれそうですが…(汗)

いやぁ、ハルさんに会いたいです。
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
