プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



プレ幼稚園

昨日はプレ幼稚園の日でした。

プログラムは、歌、手遊び、
夏祭りで使うお面を作って、踊りの練習して、
外へ出て、朝顔に水やりをしてから水遊び。

前回、ぐっだぐだだったハルさん。

今回は、名前を呼ばれれば元気良く返事できたし、
シールも一枚だけ持って来れるようになったし。
歌もできたし、踊りも踊れたし、外での活動も楽しそうに参加してました。
前回のことがあったからか、先生のフォローもすかさず入るようになって、
おかげで、最初から終わりまでニコニコ。

終わってから園庭で園児さんたち&先生と一緒に遊んでもらって。
今まで園児さんたちのパワーに圧倒されていたのに、
混じって遊んでる~しかも、すっごい楽しそう。
帰る時もぐずらず、「帰るよ~」と言ったらすぐ「は~い!」だって。
え、どうしちゃったの!?みたいな(笑

でも、よかったよかった♪

私も、ちょっとずつ周りのママさんたちと交流。
顔見知りも増えて、気楽に話せるようになってきました。

ハルさんも、私も、
ちょっとずつ、
前に進んでいます(*´ε`*)

トイトレは~後退中だけど~(泣

私がイライラしてハルさんが怯えてしまう(汗)ので、
ちょっとの間、トイトレはお休みしようかな。
他の子がトイトレ順調なので、焦ってしまってた…。
ハルはハルのペースがあるのにね。
機嫌が良い時だけだけど、自分でトイレに行けるだけ、すごい進歩なのに。
ウンチだって、2回もできたじゃん。

私…反省。はぁ…。

「私が」もっと笑顔でいられるように、
そっちを大事にしようと思う。

結婚式の時、母からもらった手紙に書いてあった一言、
「常に太陽であれ」
それが、今、胸に沁みます。

テーマ: 二人の成長&育児
ジャンル: 育児

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
