プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。

スポンサーサイト


プレ幼稚園

昨日はプレ幼稚園…と同時に、子育て広場も合同でした。

今回も母が仕事だったので、お嬢を背負って参加。
雨が降っていて、幼稚園まで行くのが大変だぁ!
しかも時間間違えて遅刻寸前!うひゃー。

と思ったら、木・金曜休みで家にいた兄が、
「乗れ!」と車で送ってくれました。
ついでに、
「兄ちゃん、後でヴィッツ(駐車場に)入れといて!」
とお願いする恐れを知らない妹。
「ああッ!?(怒」
と怒りつつもやってくれる、妹に弱い兄。

ありがとー。へへ。 ←小悪魔

実家の駐車場、知ってる人は分かると思うけど、
すんごい狭くて角度のある坂をバックで登らなければならないのです。しかも、
雨が降ってると滑りやすく、アクセルワークを間違うとスピンして登らないという(難
というわけで、時間が無かったので兄に任せました(笑


さて。

七夕ということで、
先生たちによる七夕の劇(笑劇?)と、
園児さんたちによる演奏と歌を聴いたあと、
七夕飾りを作りました。

↓自由に作って良い、ということで、こうなりました


七夕さまに願い事。
「お母さんの願い事はなんですか~?」
とマイクを付きだされ突然のインタビューに出た私の答え。

「一晩中、寝たいです…!」

ホールに響き渡った私の本音(恥
もっと他に夢のある答えが無かったのか私!

まぁ、笑いがとれたから。よし。

ちなみに、ハルさんの願い事は、
「しょーぼーしゃと、ちゅーちゅーしゃと、くれーんと、ふねと、なりたい!」
だそうです。

テーマ: 二人の成長&育児
ジャンル: 育児

コメント

ニシヤマさん♪

私の願いは当分叶いそうにありません。
あと2年くらい後のお楽しみかな…。

ハルさん、色んな夢をお持ちですが、叶うといいなぁ。
この年代、「何にでもなれる」のだから、諦めず頑張って欲しいです。

一日中寝る願いは叶いましたか?
とりあえず笑いは取れたのでOKでしょう♪

ハルさんの願いはかなり頑張らないと…
「諦めなければ夢は叶う!」と言いますが…(汗)
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
