プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



2歳+10ヶ月

ハルさん、2歳と10ヶ月になりました。

↓シャボン玉がメガネみたい


体重:12.2kg
身長:91cm
靴サイズ:15cm
服サイズ:90
好きな物:アイス、プリン、イクラ、サクランボ、トウモロコシ
嫌いな物:怒った母ちゃん、家のトイレ
ブーム:映画観賞(ジブリなど)

・虫嫌いから一転、虫大好き!ミミズもセミもバッタも触れます。
・犬、ネコを怖がるようになった
・3食のご飯をあまり食べない。食べても2~3クチ
・集中して食べないので超時間がかかる
・嫌なことがあると怒鳴り散らし泣いてスネる
・叱られると「叩かないで!!」「そんなに怒らないで!」と泣く
・「ダメだよ!」と言われても制止が効かない
・隠れて小さい声で文句を言う(聞こえてるから隠れきれてない)
・「ヤダ!」「イヤ!」のオンパレード
・「いないないばぁ」の「わーお」とかで走る場面で一緒に走らないと気が済まない
・「みぃつけた!」の「すわるぞう」で走らないと気が済まない
(タイミング悪く走れなかったりすると大泣き&大暴れ)
・昼間は布パンツで大抵すごせる。出先でもトイレに行ける
・ウンチはお漏らし…もう一息だな!
・一人で行けてたトイレ…一人でいけなくなった
・昼寝をあまりしなくなったので夜は、やや早寝に(9時ごろ)
 一晩中寝てくれるので助かる! 朝は7時ごろ起床

ハルさん、映画観賞ブーム。

ちょっと前までは「魔女の宅急便」
今は「崖の上のポニョ」がお気に入り。
今度は「トトロ」も観せてあげたいな。
ジブリ作品は素敵な物が多いので色々観たい♪

長い作品だけど、結構、真剣に観ています。
以前は「ナルニア国物語」も観てたので、
アニメだけじゃないみたい。

大きくなったら一緒に映画館でデートしたいなぁ。

テーマ: 二人の成長&育児
ジャンル: 育児

コメント

ニシヤマさん♪

ガリ勉君みたいですね~ほんと!
でも「学力」より「生活力」のある男になってほしいですね☆

モンスターズ・インク!いいかも。
このごろハルさん「おばけ」好きなので~。

ガリ勉君?

こりゃ奇跡的な写真ですな…

ジブリとピクサー映画(ニモとかモンスターズ・インクなど)は親子で楽しめるので便利ですよね♪
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
