プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。

スポンサーサイト


泣く

ハル兄ちゃん、すっごく泣き虫。

朝起きて父ちゃんが居なくて(出社で)泣く。
ご飯を食べたくなくて泣く。
観たいテレビが見られなくて泣く。
お菓子を食べたくて泣く。
おもちゃが自分の思う通りに動かなくて泣く。
どこかぶつけて泣く。
転んで泣く。
サクラさんに髪の毛を引っ張られて泣く。
ひとりでトイレに行けなくて泣く。
母ちゃんに抱っこしてもらいたくて泣く。
靴が履けなくて泣く。
先に歩けば泣く。
怒られて泣く。

などなどなどなど!

10分に1回くらいは泣いてるかも( ̄∇ ̄;)
来月で3歳。今一番ひどい時期なんでしょうかね。

ちょっとのことで良く泣くし、
すんごい大声を上げて怒るので、
「ハルはおかしい!」
「こんな子どもは見たことがない!」
「育て方が悪い!」
って言われちゃった…。

そうかなぁ?

親の言うこと何でもきいて、
言われたら素直にやれて、
きちんとお行儀も良くできて、
絶対泣かない、ずーっと笑ってる、
そんなの子どもっぽくないよね。

自分の嫌なことは嫌!ってハッキリ言える、
泣きたければ大声で泣ける、
それって、すごく羨ましいんですけど。

大人になったらできない。
子どもの特権だよね。

…と、良い方に考えてみましたー。

実際、相手にしてる時は、
こっちも「ムキーッ!」となってるので、
「なんでンなコトでいちいち泣くんだよ!うるさいぞコラー!」
で、ゴツーン!!ですけどね( ̄∇ ̄;)

育て方、悪いですかね(爆

ハルさんが大人になって、一丁前に立派な顔するようになったら、
「あんたはびーびー良く泣いてホント手を焼いたよ!」
って話してあげるのが楽しみなのです。

テーマ: 二人の成長&育児
ジャンル: 育児

コメント

コロちゃん♪

「元気印」!これですよね。
なにはともあれ、元気が一番。
コロちゃんに「大好き」と言われるくらいなのだから、
育て方、間違ってないかなって思います。
ありがとう!

自然児・・ハルさん
なかなかやってくれますねぇ。。。
元気印で親にとっては大変だけど
そんなハルさん
とってもとっても大好きだよ~~~~
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
