プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



2歳+11ヶ月

ハルさん、2歳と11ヶ月になりました。

↓ベビーベッドに登り、茶畑を眺めながらフンバってるところ(笑


体重:12.4kg
身長:92cm
靴サイズ:15cm
服サイズ:90
好きな物:アイス、プリン、ポテトチップス
嫌いな物:怒った母ちゃん
ブーム:ポニョを観ること

・ポニョ…毎日1回は観てます。魔女宅も好き
 ほとんどのセリフも暗記。一人芝居はウケます
・色を覚えた。紫なども判別。相変わらず黄色好き~
・いつの間にか50音を覚えていた。交互言い合いもできる
・歌…別パートを歌ってハモれます!
・トイレ…小は完璧!立ちションできるので楽です♪大はパンツの中で(泣
・また一人でトイレに行き始めた。楽~♪
・まだまだ「やだ!」「いや!」ばっかり
 でも言い聞かせると聞いてくれることも増えた
・「~ちらいッ!(嫌い)」とキッパリハッキリ
・「そうだね」と同意してくれる。大人。
・サクラさんが遊んでたオモチャを奪う
・自転車スピードアップ!ゆるい坂ならグングン登ります
・誰かになにかやってもらう時「かあちゃんがいい~!」とゴネる
(「母ちゃんに手伝ってもらいたい」の意)
・「~していいかしら」って言うんですけど…オネエマン?
・「はるって、ぼく? さくらは、わたし?」と言ったりする
・自分のチンチンが気になるのか良く触る
・妹が泣くと「どうしたどうした」と言って面倒を見る
・餃子を包むのを手伝ってくれた。餃子というより小龍包に(笑
・お風呂上りのヤクルト、寝る前の牛乳が習慣に

すぐ泣くし、大声で怒鳴るし、
人のオモチャは取っちゃうし、
「~したい!いま!いま!いーまー!」
と待ってられず喚くし…。
すんごい反抗期。

来月、3歳か~。早いなぁ。

テーマ: 二人の成長&育児
ジャンル: 育児

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
