プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。

スポンサーサイト


お誘い

昨日、突然、元・勤めていた会社から電話があって、
「求人を出すんだけど、また働かない?」
と連絡が来ました。

短期のバイトなんですが…。

結局は断ったのだけど、
退社した自分にまた声がかかるって、
なんだか嬉しかったなぁ。

お嬢が卒乳してたら、受けてたかも!

相手方も残念がって下さり、
またこういう機会があったら声をかけるから!
と言ってもらえました。
いずれは働こうと思っているので、ありがたいことです。

再就職は元・会社か!?

それもいいけれど、
私、実は、やってみたいコト…というか、働いてみたい職種(?)があって。
「やってみたい!」って現実的に思える職業、初めてなんだよね。
それで本当に働けたら幸せなことだと思う。

でも、そこ、サービス業なので、土日祝の勤務なんだよね。
そうすると、殿や子どもたちと休みが全く合わなくなってしまう。
それは非常に痛い!子どもが休みの時は一緒にいたい。
元・会社だって「子どもと一緒にいたいから退社した」みたいなものだし。

むーん。

まあそこも短期で募集してたりするので、
一度、短期でやってみるのも手かなー。

ま!どっちにしろ、サクラさんが幼稚園入ってからのハナシです( ̄∇ ̄;)

テーマ: がんばれ☆子育てママ
ジャンル: 育児

コメント

BCさん♪

嬉しいですね~。

でも、サクラさんの卒乳もそうですが、
ハルさんもまだ入園していないので、お断りさせて頂きました。
確かに、短期バイトなのに施設に預けるって、あまりメリットないですよね。
親に預けるのも同居なので我が家はできなくはないですが、
経験上、それは避けたいなーと(笑

BCさんちの奥様、頑張っていらっしゃいますね!
在宅だと、子ども達の夏休み期間は辛かったでしょうね~…。
始業式のカウントダウン、その気持ち分かります(汗
そんな奥様に感謝できる、BCさんも良い旦那様ですねぇ(*´ε`*)

そういうのって、うれしいですよね。

しかし、卒乳してなかったらまだ無理ですね。
というより、まだ1歳なってないし… (;^_^A アセアセ…
「保育園に預けるくらいなら、短期バイトってどうなの?」とも思います。
面倒をみてくれる人が近くにいればいいですけどね。

我が家の嫁も、今は在宅で仕事が出来ていますが、逆に夏休みは大変そうでした。
初日から機嫌が… 2日目で「もう、限界!」と言っていましたね。

先週からは、始業式の日をカウントダウンしてました。(;^_^A アセアセ…

子育てしながら、働くって大変ですよね。
我が嫁には頭が上がりません。感謝、感謝!
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
