プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



祝10ヶ月!

サクラさんは10ヶ月になりました。

↓気がつくと兄ちゃんと遊んでいます


体重:7.8kg
身長:72cm
靴サイズ:-
服サイズ:70、80
好きな物:おっぱい、母ちゃん、ネコ
嫌いな物:たかいたかい
初食い物:ゴーヤ
ブーム:パチパチ、どうぞ

■歯
上2本、下2本

■お嬢のベビーサイン
美味しい…顔の横を手でポンポン
上手&嬉しい…パチパチと手をたたく&足をバタバタさせる
バイバイ…手を振る
いってらっしゃい…手を振る
ハーイ…手を挙げる
挨拶…手を挙げる
いいこいいこ…相手の頭部分をポンポンしてくれる

■お喋り(まだ意味は無し)
「あんまーまんまー」
「あだだだだ」
「あっばっばっば」
「あー!あー!」
「あいやいやいやいやぁ」
「じゃーじゃー」
「う!」
「あー、やん!」←私のことか…な?(笑
「いてっ」

■ねんね
昼寝:9時ごろ~30分位&15時ごろ~1時間位
夜寝:20時半就寝、5時半起床
   (夜中3~5回ほど泣いて起きます)

■一瞬立つ
立っている状態から自分で手を放して一瞬立っち
そこから1歩だけ足がでました!(驚
まだズリバイが主。でもすんごい早い!
つかまり立ち&伝い歩きもスムーズに。
立った状態から座れるようになってきた。
高いところに登るのも大好き。

■笑いのツボ
ハル兄ちゃんが上手に笑わせてくれる。
誰かが笑い声をあげると一緒にケラケラ笑っていたり。
鏡を見たり、ネコを見たりすると声を出して嬉しそうに笑う。

■たかいたかい嫌い
「たかいたかいー!」とやろうとすると、
「ふえぇぇぇぇぇ!!」とすんごい叫んで泣く。

■どうぞ
「ちょうだい」と言って手を差し出すと、
持っていたオモチャなどを渡してくれるようになった。

■手づかみ食べ
リンゴや梨、お菓子など手づかみで食べるように。
食べている時、私に向かって食べ物を差し出すので、
「くれるの?」
「う!」
「いいの?」
「う!」
と返事をする。
いいよ!って言ってるつもりかしら。
頂いたあとに、
「ありがとうございます」
というと、嬉しそう。

■マグネット
冷蔵庫に貼ってある無数のマグネットで遊ぶ。
外したり、ペッタンと貼りつけたり。
ちゃんと「貼りつけるもの」と分かってるのがすごいなーと思う。

テーマ: 二人の成長&育児
ジャンル: 育児

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
