プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。

スポンサーサイト


トイトレ事情

オシッコは順調なハルさん。

私が昼寝していても(笑)自分でトイレに駆け込んだり、
パンツやズボンの脱ぎ履きもできたり。
出先でも「トイレいく」と言ってくれるし、
私が手伝わなくても、立ちションなら、
自分でチンチン持ってチャチャッとやってくれる。

楽になりました~~(*´ε`*)

ウンチの方もちょぉっとだけ進展が。

食事後などに、もぞもぞしながら、
「おなかいたい~おしりいたい~」
と言ったらウンチのサイン!

「ウンチ出そう?」
と聞いても、
「ちがう!しない!」
と言ってましたが、昨日は、
「 うんちでる… 」←超小声(笑
と言ってくれました♪

それでもトイレでするのは大拒否!なハルさん。

仕方が無いので布パンツにさせますが、
踏ん張ると一緒にオシッコも出ちゃうので(笑
下にタオルを敷いて踏ん張って。
出たらトイレに行き、一緒に大を流す。

…ということをしばらくやっていましたが、
昨日はトイレの床にタオルを敷いて、
そこで踏ん張らせました。

徐々に便座に近づけていこう、という作戦デス( ̄m ̄*)

ウンチの時はトイレに入ろうとしなかったので、
これは進歩!と言っていいのでは。

さらに踏ん張っている時、
「ハル、もっとウンチ出る?」
「まだでる…」
「これ以上出たらパンツからウンチが出ちゃうからトイレに座ってして!」
と言ってパンツを脱がせ便座に座らせることにも成功。
ウンチは出なかったけど、進歩進歩!

ハルさんはモノで釣れない人なので、
トイレ後のご褒美作戦は全く効かず…。
どうにかして説得して言いくるめて、
本人が納得しないと動いてくれないという(涙
苦労してます。

でも、ほんと、もう少し!
ナイスファイト、ハル!…と私!(笑





テーマ: 二人の成長&育児
ジャンル: 育児

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
