プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



頑張った話

子どもの服を整理。

頂き物だったりお古だったり。
なんでこんなに増えるんでしょうね。
不思議。

↓ごっちゃになり途方に暮れちゃいました


来年用と季節外品とハルサクラ毎に分けて、
友人に分ける分と処分するものと…。

頑張りました(*´Д`)=з


午後はハルサクラのヒブワクチン接種に。

ハルさんは初回(彼の年齢だと1回のみ)、
サクラさんは3回目です。

ハルさんは超久々の注射。
怖がりハルさんのことだから、
「ちゅうしゃしない!!」
と言って脱走するかなーと思ったけど、
意外や意外、
「がんばる!!」
と挑んで行きました。

痛くて泣いたけど、本当に頑張って打たれ、
その後サクラさんが打つ時に、
「がんばれっ、がんばれっ!!」
と妹の応援までしてくれて。
母、感動(*´ε`*)

頑張りました!!

頑張ったのでご褒美にアイスを買って帰りました。
来週も(今度は肺炎球菌)あるけど、
「はる、いたかったけど、らいしゅうもがんばる!!」
と言っております。

えらいぞー。

肺炎球菌はハルさんは1回、サクラさんは2回接種。
サクラさんはヒブも肺炎球菌も追加で1年後にあるので忘れずに行かねば。
ハルさんは3歳を過ぎたら日本脳炎のワクチンがあります。
そして冬前にまたインフルエンザも打たねばー。

他にもサクラさんの10ヶ月健診とか、
来月はハルさんの3歳健診とか…。

…って忙しいわぁー( ̄∇ ̄;)ヒー

テーマ: がんばれ☆子育てママ
ジャンル: 育児

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
