プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。

スポンサーサイト


園の生活

昨日から幼稚園に通い始めたハルさん。

「おはようございまーっす!!」
と元気よくバスに乗って行きました。

午前中は…ずっと泣いていたそうで~。
お昼ごはんも「家で食べるからいらない」と言ってたらしいのですが、
まわりのみんなが食べ始めたら、一緒になって食べ始めて。
ご飯を半分と、ゼリーを食べたそうです。
午後は、みんなと一緒に元気に遊び回ってたとか。

帰りのバスから降りる時、それまでニコニコだったのに、
私の顔を見るなり口がヘの字になって、
ボロボロと涙を流しながらしがみついてきたハルさん。
そんな様子に、
「こりゃ、えらく頑張ったんだなぁ」
って思ったけど、本当に頑張ったなぁ!

夕方、先生から電話があり、
初登園の様子を話して下さって。
「ハルくん、懲りてないかと思いまして…」
と心配して下さったようですが、なんのなんの、
「はる、ようちえん、だいすき!!」
って言ってますよ~(〃^∇^)o

今日も泣くと思うけど、楽しんでいるなら、それでよし!です。

さて。
そんな初登園を乗り切ったハルさんですが、さらに試練が。
付き添い無しで遠足があります…なんと明日!(笑

入園したばかりだし、
まだ無理だろう、なーんて思ったら、
「もちろん行きますよー」
と先生。

容赦なし!ですな。

ハルさんには頑張って楽しんで頂いて…。
さらに翌日には芋掘り、再来週にはお相撲大会!
バザーに焼き芋会に~!
とイベントがドンドン続きます。

さすが、イベントが多いことで有名な幼稚園…おそるべし。

テーマ: 二人の成長&育児
ジャンル: 育児

コメント

BCさん♪

確かに、泣かれるのはグッと来ちゃいますね。
後から寂しさが残るというか…( ̄∇ ̄;)
ハルさんも頑張っているので私も頑張らねば!

あの泣く姿を見ると… こちらが泣きそうになりますよね。
しかし、親の子離れの為にもいいかもしれません。
(;^_^A アセアセ…

BCさん♪

今日はバスに乗るのを嫌がって大泣きでした~。
ほんと、これからグンと成長していくと思うので楽しみです。
親のが子離れできないかも…( ̄m ̄*)

初登園日はどうしても泣いちゃいますね。
これから、集団生活に慣れて、病気もらって、色々大変でしょうが、子供の成長が楽しみですね♪
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
