プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



読み書き

最近、ハルさんは文字・数字に興味をお持ちで。

数字はだいたい読めるようになり、
「53」とかも「ご、さん」と言ってます。
「ごじゅうさん」と読むにはまだ先かな。
あと、アナログの時計を見て、
「はち、のところだね!」
と言ったり。

文字は…「は」と「る」くらいですが( ̄∇ ̄;)
自分の持ち物に名前が書いてあるからか、
それは読めるみたいです。
他には「これなんてかいてある?」って聞いてきます。
書くのも「はーるってかいた!」と持って来ると、
微妙に違うけど微妙に合ってる??みたいな字を書いたり。

教え時でしょうかね( ̄∇ ̄;)←面倒臭がり

さて、今日は幼稚園で相撲大会です。
ハルさんも出場するので応援に行ってきます!
ただ…私の顔を見て泣くと困るので、
物陰からコッソリ、そ~っとね~。

テーマ: 二人の成長&育児
ジャンル: 育児

コメント

はーさん♪

そう?
私はのんちゃんのが早いとおもうけど( ̄∇ ̄;)
ハルさんはのんびり屋だからなぁ~。
ほんとタイミングって難しいです。
今日は興味あっても明日には無くなってたりするので…。

ホントハルさん覚えるの早いよね~すごいわ
うちのは数字は気になるようで20までは言える、読めるけどまだ書くとこまではいってないなぁ
数字はホントちょっとTVに出てきたのでも「あ、じゅーに」とか読んでる(笑)
教えるタイミングって難しいよね
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
