プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



祝11ヶ月!

サクラさんは11ヶ月になりました。

IMG_7209.jpg

体重:未計測
身長:未計測
靴サイズ:12cm
服サイズ:80
好きな物:おっぱい、ネコ、車、煎餅
嫌いな物:たかいたかい
初食い物:アボカド
ブーム:車にバイバイ

■歯
上2本、下2本

■ベビーサインっぽいの
「いただきます、ごちそうさま」…手をポンポンしてお辞儀
「こんにちは(挨拶)」「ありがとう」…頭をペコリ

■お喋りっぽいの
「にゃー!」…ネコ
「あーんーまー」…おっぱい頂戴、甘えたい時、口癖??
「あーやん」「あーちゃん」…母ちゃん??誰でも?
「だーだ」…ドゥドゥ?(青いウサギの縫いぐるみの名前)
他にも
玄関出入りする時に「ああー!」と言う…「ただいまー」って言ってるつもり?
1階に繋がるドアをくぐると「ああー!」…「ばーば!」って言ってるつもり?
お風呂から出たくなるとドアに向かって「あー!!」…父ちゃんを呼んでる??
「美味しい?」と聞くと「うん」と言って頷く
何だかわからないけどずっと喋ってる…これは兄に似てお喋りになる兆候?(汗

■指しゃぶり
しなくなりました。
前は眠くなると指をしゃぶって寝てくれたのだけど、
今はそれがないので、車の中で眠くなると騒いだり。
家ではおんぶしたり添い乳したりして寝てます。

■車
走ってる車に向かってバイバイ。
ドライバーさんたち(特にお年寄り)がメロメロに…( ̄∇ ̄;)
でも、それに喜んだドライバーさんが窓を開けて顔を出すと、
とたんに硬直して無愛想に…。
あくまで「車」にバイバイしてるだけのよう。
ハル兄ちゃんは超愛想良しだけど、サクラさんはちょっと人見知り。

■お風呂
湯船の縁に掴まらせ立って洗うようになった。
頭からお湯をかけても平気に!楽ちん。
湯船の中でも掴まって立っているので、
兄妹一緒に入浴するのも楽に。
でも時々滑って「ドッボーン」とダイブしてますが。

■つかまり立ちの後
立った後に上手に座れるようになった。

■登る
高いところに登るのが上手に。
降りるのも後ろからストンと降りられる。


さあ、サクラさんも来月、1歳です!
早いなぁ~~。

テーマ: 二人の成長&育児
ジャンル: 育児

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
