プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。

スポンサーサイト


変化

幼稚園生活も落ち着いたか、ハルさん、
いろいろと変化してきました。

特に変わったのは、生活習慣。

平日のリズムがキッチリと整ってます。
着替えも、幼稚園の準備もちゃんと自分でやるし、
帰ってくれば洗濯も出すし。
脱いだ靴もちゃんと揃えたり。
「○○やって~」(もしくは「やりなさい」)
と言った時の「やだ!」も激減して、
「はぁい!」
と良い返事をしてやってくれて。

幼稚園効果です。

このごろは私の知らない歌や踊りを披露してくれて。
冬に音楽会があるので、その練習でもやってるのかな?とか。
あとは英語の歌とか歌ってくれたり。
園で英会話教室をやってるらしいから、それで習ったのかな?とか。
体操教室で習ったこと?もちらほら。
文字も、時計読みも、徐々に覚えてきて。

心なしか、一回りくらい大きくなったような。
顔つきもお兄ちゃんっぽく男っぽくなったような。

良い影響受けて、たくましく変化中!のハルさんでした(*´ε`*)


え?ワタクシめですか。

ハルさんが幼稚園に通うようになって、
楽になった…と思いきや、あんまり変わらないかも。

兄ちゃんがいなくて寂しい妹サマが超甘ベタベタなので…( ̄∇ ̄;)

というか「邪魔者がいないうちに一人占めしちゃうんだから~」的な?

「お嬢は手がかからないわぁ~」と思いきや、
今まで暴れん坊ハル様に隠れて見えてなかっただけで、
その実態は…ッ。

ハル様以上の極道お嬢様でございましたッ…ヽ(`Д´)ノウワァァン

母ちゃん振り回されっぱなしで、
疲れてます…疲れピーク越えてキレました先日。

老 け そ う (ノд;)

スケジュールも平日土日と結構詰まっているので、
私はもうしばらく落ち着けなさそう。
んなコト言ってるうちにクリスマスに正月が来ちゃう…!
その前にお嬢の誕生日が!従姉妹の結婚式が!
ああ…ッ。

がんばれ私。

テーマ: 二人の成長&育児
ジャンル: 育児

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
