プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイコプラズマ

1ヶ月くらい前から咳が止まらないハルさん。
通院して薬をもらっていたのですが、なかなか症状が良くならず、
ついには夜中、咳が止まらなくなるまでに。
そのうちサクラさんもゴホゴホし出し、
咳のし過ぎで嘔吐しちゃったり。

これはおかしい。

いつもの病院へ行くも相変わらず「様子を見ましょう」なので、
昨日、別の病院へ行ったら、すぐレントゲン&血液検査!
そして判明。

今、幼稚園で超流行りな、マイコプラズマ肺炎だろうとのこと。

ん?それじゃあ幼稚園は休まねばならんのか!?
と思って先生に聞いたら、
「元気だし、熱も無いから幼稚園は行っても大丈夫です。
本来、休むほどの病気じゃない」
とのこと。

まあ1ヶ月も風邪だと思って通園してたし…今更…だよね( ̄∇ ̄;)

とにかく薬をもらって帰ってきましたが、
(粉薬だと面倒ですな…汗)
夜中の咳が軽くなったような気がします。

はやく良くなりますように。

テーマ: 二人の成長&育児
ジャンル: 育児

コメント

はーさん♪

風邪ですよ~。
粉薬、以前は色々と混ぜたりしてましたが、混ぜると量が増えるので、少量の水に溶かして一気に「えいッ!」とあげてしまう方が早いので、その方法でやってます。
ハルさんは苦くても「我慢しろ!」で済みますが、サクラさんの場合は押さえこんで飲ませたり…。
なんせ面倒臭がりな親なので( ̄∇ ̄;)

3歳健診、きっと大丈夫だよー。
あと半年もあればぐんと成長してるよ!
それに、あくまで健診、試験じゃないから大丈夫よ♪

あららら…ハルさん風邪ですか。
といううちも今鼻風邪っす…
うちの場合シロップ薬は飲まないのでもっぱら粉薬で、ヨーグルトに混ぜて飲ませてるよ。
苦味が強い薬なら思い切ってフルーツヨーグルトに混ぜちゃうのも手かも。
集団生活が始まると感染するやつにやっぱかかりやすいから気をつけないとね。
うちもぼちぼちインフルエンザの予防注射行かなきゃなと思いながら…まだ行けてない。

あ、あと3歳検診の様子聞いてかーなーり不安…
それまでに少しは達者になってるといいなぁ。
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。