プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。

スポンサーサイト


祝1歳!!!

本日でサクラさんは1歳になりました。

IMG_7414.jpg

  

体重:8.5kg
身長:73cm
靴サイズ:12cm
服サイズ:80
好きな物:おっぱい、ネコ、車、煎餅、麺類
嫌いな物:じっとしてること
ブーム:父ちゃんにたかいたかいしてもらう

■歯
上3本(もう1本ちょこっと出てます)、下2本

■ベビーサインっぽいの
「投げキッス!」…人差し指を咥えてポン!と相手に向ける
「あいしてる!」…と言うと口にチューしてくる

■お喋り
「わんわん」…犬、ワンワン(いないいないばぁ)
「にゃーん」…ネコ
「まーんーまっ」…ご飯、お腹空いた時、甘えたい時
「いーまっ」…ただいま?

■階段昇降
スイスイと登り、お尻から上手に降ります

■開ける
引き戸を開けたり閉めたりするのが好き。
引き出しも開けて、全部中身をバラまいてくれます(涙

■テレビ大好き
教育テレビは兄ちゃんとかじりついて観てます
「ペネロペ」「みぃつけた」「いないいないばぁ」が特にお気に入り?
「おかあさんといっしょ」や「いないないばぁ」の体操の中で、
走るところは一生懸命にハイハイで走ってます(笑←のろいけど
好きな音楽がかかると踊ったり歌ったり(叫んだり?)。
音楽は好きみたい。

■お風呂好き
「お風呂入るよ!」と言うと、
歓声を上げながら一目散に脱衣場へ向かう
お風呂に入りながら、壁に貼りつけるオモチャで遊んでます

■お気に入りオモチャ
音の出る本、おもちゃのピアノ、ミニカー、ボール

■たかいたかい
たかいたかいが怖くて嫌がってたサクラさん。
なぜか急に大好きになったよう。なんでだろう。
父ちゃんが仕事から帰って来ると一目散に駆け寄って、
「たかいたかいやってー!」と言わんばかりにせがんでマス。
その後はエンドレス。そしてハル兄ちゃんも来るので、
父ちゃん…お疲れ様です。

■お食事
授乳は夜~夜中だけになりました。(でも頻繁に起きるけど…涙)
食事も、ようやくまともに手づかみで食べるように。
食材を刺してあげればフォークでもぱくり!
箸も一応出してあるのだけど、2本まとめて持とうとするので、
みんなが使ってるのを良く見てるんだなぁって思う。


てなわけで、
相変わらず喋らず&歩かず&プチ人見知りなサクラさん。
(多少は喋ってるか?)
だけど、すくすく~のびのび~と彼女なりに育っております!!

テーマ: 二人の成長&育児
ジャンル: 育児

コメント

コロちゃん♪

おはよう!
コロちゃんも早起きですねぇ。雨ですねぇ…寒い!

サクラさんもついに一歳です。
おかげさまで2児の母業も板についてきました。(?
ハルもサクラも元気元気で、ほんとありがたいです。
やっぱ、元気が一番!!
ドタバタと毎日が忙しいけれど、これも数年のうち。
今だけの貴重な時間だと思って楽しみたいです。
今が華…ほんとですねぇ~。

サクラちゃん、祝1歳、おめでとう(^0^)/
早いもんですねぇ。。。

ゆきわかさん、2児の母業、おめでとう(^0^)/
しっかりDNAがつながっているようで。。。。

まぁ、元気が一番。。
ハル君とサクラちゃん・・・

手のかかる内が何より忙しいけど、
何より楽しい時だよ。。。
せいぜい、ドタバタすると良いよ。。。

今が華ってね。。。

ニシヤマさん♪

ありがとうございます!あっという間に1歳です。

お嬢、私に似てますかね~?
父ちゃんに似ればハル兄ちゃんみたいにデカ目だったんですけどね( ̄∇ ̄;)残念!

おぉーもう1才ですか!?おめでとうございます。

それにしても姫そっくりで…

BCさん♪

ありがとうございます!

お父さん!!おつとめお疲れ様です!
私も「たかいたかい」等の遊びはやるのですが、やっぱ、
父親のパワフル&スリル満点な動きのがいいのか父人気です。
でも、もうそちらの娘ちゃん達は大きいですもんね!
BCさん、ガンバ…ッ(涙
そのうち「ババアうざい邪魔」とか言って構ってもらえなくなるんだろうなぁ。
(んなコト言ったら追っかけてシバきますけどね・笑)
今のうち!今が花!ですよね。

おめでとうございます。\(^ ^)/

可愛い盛りですよね。^^

たかいたかいのエンドレス>
そうなんですよ。お父さんは大変なんです。(;^_^A アセアセ…
うちも「たかいたかい」以外でもエンドレスだし、上の子も来るし…
重いし小学生体系になってるので、扱いが大変です。
(関節までの距離が長いとか、4頭身だったのが、6頭身になってるとか…)
赤ちゃん体系だと楽なんですけどね。(^^ゞ

だけど、今のうちなんで、精一杯一緒に遊んでます。
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
