プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。

スポンサーサイト


名前

ハンドルネームを変えようかなーと考え中。

オフ会に参加した時に、
子どもらが分かるような名前のがいいんじゃないか、
と思ったのがきっかけなのだけど。
これから活動していくに当たって心機一転!という意味でも。
それに、自分の名前が好きだし、親に頂いた名前、
大事にしたいなーという思いもありまして…。

つまりは、本名に近いのにしようかなーと。
いや、いっそのこと本名にしちゃうか?

そもそも「ゆきわか」ってどんな意味が!?

というと、話は長くなるのですが。
まあ、要約しちゃいますと…

私が学生時代に作家を目指していて、
小説を書いていた時に使っていたのだけど、
元々は漢字表記だったこの名前。
「友綺王」で「ゆきわか」と読んだりします。

わー恥ずかしい羅列っ!

コホンコホン。まあ、えー、よーするに、
「愛しの彼のために綺麗に、そして強くなりたい」
なんつー今では赤面モノな意味がこもっていたのです。

若いって、いやんっ。

そんな私。綺麗にはなってませんが、
強くなったのは確かですけどね!
確実にオバちゃん化してますからね!

ぶははは。

でも今さら名前を変えるって…ご迷惑ですか…ね?
いろいろ変更しなきゃならないから、面倒だしなぁ…。
そもそも、どう対応していけばいいのかしら。
うーむ…。

テーマ: がんばれ☆子育てママ
ジャンル: 育児

コメント

ニシヤマさん♪

なぜ「な」?(笑

「ゆきわか」長年使用していたのでかなり愛着もあって、
オトメゴコロは揺れ動いております。むむむ。
ニシヤマさんにそう言ってもらえて嬉しいっす!

…って本名じゃないの(笑

僕は「ゆきわか」のままでもいいと思いますよ。
名前の生い立ちがカッコイイけど、響きは女の子してますし
本名知らない人からすれば、本名が「ゆきな」「わかな」とか想像膨らみますよ(なぜか「な」(笑)

でも、新しいHNもきっといい名前付くんだろうなと期待。

ちなみに僕は本名じゃないです(笑)

熱血さん♪

OKに一票入りました~~。
てか、スマホっすか!わー。

よろしいんじゃないでしょうか。おぢさんはOKですよん♪
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
