プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

温度差

「ハルが○○できるようになってね~」とか、
「サクラが○○するようになってさ~」とか、
子どもらの成長を話した時、

「子どもは変わっていくもんだよ」とか、
「そういうもんだよ」で済まされちゃうと、
なんかガッカリしちゃうなぁ。

子どもが成長していくのは当たり前。
出来なかったこともいつか出来るようになる、
って私も分かっているけれど、だからって、
「だから何!?」で済ましちゃう?
なんかそれって…つまんない!?

「へぇ!すごいね!」
と言えってわけじゃないけど、
「へぇ!そうなんだ~」
くらいは言って欲しいなぁ…。

「親」と「他人」との温度差でしょうかねー( ̄∇ ̄;)

しかも、
「子どもってそんなもんだよ」
と、子育て未経験者に言われると、
ちょぉっとイラっとしちゃうぞ☆

テーマ: がんばれ☆子育てママ
ジャンル: 育児

コメント

はーさん♪

大体の人は「そうなんだー!」って言ってくれるんだけど…。
ワタシ…嫌われてる!?( ̄∇ ̄;)ダハハハ
ちょっとしたことでも飛び上がって喜んじゃう、
そしてブログに書いてお祭り騒ぎ…
親じゃないとウザいかもですが…親バカ最高!!

うちはたぶんそういう類の話になったら「すご~い」とか「もうできるんだ」とかになると思うけど、やっぱ感覚が違うのかな、親とそうでない人って。
ひとつひとつの成長が親にはうれしいものだけどね。
確かにその返答はちょっとん~、ですけど(笑)
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。