プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



餅つき

今日は毎年恒例の餅つきをしました。



↓ハルさん頑張る!


↓父ちゃん母ちゃんも頑張る!


そして、
私たちが頑張ってついた餅を…

↓サクラさんが背負う!


今年の餅つきは、
サクラさんの一升餅お祝いを兼ねて。

一人で歩きはしませんでしたが、
オモチャのベビーカーを押してぐんぐん歩いて。
結構な重さなのに、そんなことを感じさせない勢い!
お嬢のたくましさを垣間見た感じ( ̄∇ ̄;)

そして。

つきたてのお餅。
きな粉に納豆にキムチにネギに、
あんころ餅に、イチゴ大福。

美味しくって美味しくって、
みんな、お腹いっぱい食べました!

正月期間は、ダイエットできませんね( ̄m ̄*)

テーマ: 写真日記
ジャンル: 趣味・実用

コメント

RT♪

餅…こんなに重かったっけ?とびっくり。
子供って結構、力持ちだよね~。

今年も始まったね!
健康・元気に1年また頑張って行きましょう~。

こちらこそ、よろしく!!

餅って、結構の重さだよね。
さくらさん、すごいわぁ!!

2012年今年も始まりましたな。
病気しないで、楽しく笑って過ごせるのが幸せかな!?

今年もよろしくね!!

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
