プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



毘沙門さん

今日は地元のお祭り、毘沙門さんに行ってきました。

↓ダルマに目を入れて…


毎年ダルマを買いに訪れるこのお祭り。
一昨年・去年と同じお店で買っていたのだけど、
あまり店員さんの雰囲気が良くなくて…。
今年は「縁」を担いで声掛けしてくれた所で買おう!
と、別のお店からダルマを連れてきました。
やっぱ1年お世話になるのだから、ニコニコと気持ち良いところがいいもんね。

↓どこも賑わってます


今年は、29・30・31日の開催ということで、
初日とはいえ日曜日だったこの日は、すんごい大賑わい。
駐車場へ行く道路も大混雑で、脱輪した車もいたりして、さらに大渋滞に。
私たちは運良く停める場所を見つけたので難無く行けましたが…。
(ほんと、そういうトコロいつも運が良い私たち!ラッキー♪)

↓天気も良くて暖か、穏やか


シロコロホルモン、肉巻きおにぎり、イチゴ飴、
キャラクターカステラ、焼もろこし、じゃがバター。
色々買って食べて…楽しく散財!(汗

途中、殿の恩師や友人一家にも遭遇してお喋り。
お祭り、行って良かったね~♪

↓仮面ライダーハル


しかし…お面…高くなりましたね。
800円だよ!!

でもお祭りの時ぐらいは贅沢したってバチ当らないよね。うんうん。

テーマ: 写真日記
ジャンル: 趣味・実用

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
