プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



女子会

今日は母がお休みだったので実家へ。
話すことたくさん!

マラソン大会のこと、地震のこと、毘沙門さんのこと。
サクラ嬢が夜頻繁に起きるので眠れないこと、
そして、幼稚園のことで相談、他うんぬんかんぬん。

ちょうどお昼どきにサクラさんがお昼寝してくれたので、
一緒にいた義姉にも聞いてもらって。

女子会!!

殿母が働き始めたので同居とはいえ殿母と会う機会が減って、
それ以来、このごろ他人との「対話」といえば、
家の前で工事してる誘導員のおっちゃんと長々と世間話するくらいで。

だから、女性陣に色々聞いてもらって、
失敗やイライラしたこと恥ずかしかったことなど、
思いきり笑い飛ばしてもらって。
アドバイスもらって。
渇入れてもらって。

かなりスッキリ!

義姉の子どもらも同じ幼稚園だったし、
いろいろ役員もやってたし先生たちとも交流が深いので、
裏事情とかも知ってるから、ほんと助かる~!

いつもながら、お世話になります…。

さらに今週は幼稚園で豆まきの参観があるので、
またお邪魔しま~す。

テーマ: がんばれ☆子育てママ
ジャンル: 育児

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
