プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



3月

今日から3月。

あと1ヶ月でハルさんも年少さん!ということで、
ちょこちょこと準備を進めているところ。
とりあえず、シールで名前つけするものは完了。

ペネロペの名前シール買っておいて良かったー。

でも、積み木にはシール貼れないコトが判明!
いや、貼ってる人もいるけど…
だってさ、微妙な差だけどシール貼ったトコ段差になるから、
積みにくくなるんじゃないかと思うんだけど。
その微妙な差って大事でしょ、バランスモノって。
積み木は手書きかスタンプかな。

後は…

もらった園服やブラウスを洗って、ゴム入れ替えて。
園指定の名札作って縫いつけて。
その他の布モノにアイロンで名前付けて。
着替え袋と体操服袋を作って。
ネクタイ作って。
牛乳パックでのり箱作って。

こんなもんか。
まだまだあるなぁ…。

夜は子ども達と一緒に寝てしまうから時間無いし、
(一緒に寝ないと眠れなくなる不思議)
お嬢の昼寝時間が自分時間だったけれど、仕方ない…この時間にやるしかないわ。
うう…唯一1人になれる私の超貴重な自由時間が~~(涙

あと1ヶ月!
頑張れ私。

テーマ: がんばれ☆子育てママ
ジャンル: 育児

コメント

はーさん♪

今は園に遊びに行ってるだけだからね。
園服も着てないし、グッズも園で借りてるみたいだし。
4月スタートの人よりかは準備物少ないだろうけど多少。
名前付け面倒~~思わず現実逃避しちゃうよ( ̄∇ ̄;)
がんばろう~!

まったく一緒だわ~
てっきりもう行ってるからあまり準備するものないんだと思ったけどそうでもないんだね
お互いあと1ヶ月頑張ろう~
名前付けが一番面倒そうだけど(笑)
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
