プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



急いでます

スーパーでレジ待ちしていた時のこと。

サッと割り込んでくる一人の男性。
は!?と思って見ると、すまなそうに、
「ちょっと急いでるもんで…いい?」

ここで大抵の人は「どうぞ」って言ってくれるんだろう。
その男性がそのまま背を向けてレジ台にカゴを置こうとした瞬間、

「私も急いでます」

結構な声を投げてた私。

だってそうじゃない。

ずらっと並ぶレジの列のなか、
サクラさんは飽き飽きしてギャーギャー泣いてるし。
それに、いくら急いでるからって、みんな並んでるんだし、
割り込みなんてせずにちゃんと並ぶべきでは?

ということを伝えたら、すごすごと他のレジに。

私、冷たかったか。

だけど、なんかその男性の自分勝手さに怒りが。
その男性だけじゃない、スーパー利用者のマナーの悪さったら。
カゴは置きっぱなしだし、カートはレジ回りに散乱してるし、
「使ったら元に戻す」ってこと親に躾けられなかったの?
って私は怒っているんです!

しかし昔の私だったら絶対言えないセリフだったわ。
男性恐怖症だったから…今でも苦手ではあるけど、
母になって少しは強く(ずうずうしく?)なったかな。

感情吹っ飛ばして「アホ!」って怒鳴らなくて良かった。そこは冷静でした。

でも、ほんと、カートとか置きっぱなすのやめてほしい。
だって…一緒に買い物に来たハル様が、片っぱしから片付けてくれるから!
いや、いいことなんだよ、いいことなんだけど…恥ずかしいの…ッ。
スッキリ終わらないと帰れないし…。

みなさん、たのんますよー。

テーマ: がんばれ☆子育てママ
ジャンル: 育児

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
