プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。

スポンサーサイト


バス旅行

昨日は殿の会社のバス旅行で、
新横浜ラーメン博物館と新江ノ島水族館へ行ってきました。

↓お馴染みのラー博


結婚前に2度ほど行って久々の来場。
その時と違うのは…子連れってことですかね( ̄∇ ̄;)
なので、子どもが食べれるサッパリ味の店・且つ・空いてるところ!
ということで、「支那そばや」

↓焦がし牛塩ラーメン


油多めの洋風な塩ラーメン、というところ。
チャーシューがスカスカで残念な感じ。メンマは穂先で美味しかった!
ハルさんはガッツガツ食べてました。

↓醤油ラーメン


こちらは殿がチョイス。
サクラさんはガッツガツ食べてました。

どちらも子どもに気を取られずに食べられれば美味しいんだろうな~( ̄∇ ̄;)

↓ライダーお嬢


↓じーじちゃん


館内の特別展示に展示されていた後藤新平さん。
「金を残して死ぬのは下だ。事業を残して死ぬのは中だ。人を残して死ぬのが上だ」
という格言を残し、政治家として明治から大正の日本の基礎を気付いた御方らしいのですが、
彼を見るや否やハルさんが、
「じーじちゃんだ!」
サクラさんも、
「じっじー!」
たしかに、私の父はこんな感じです。

↓水族館の大水槽


イルカのショーってなんであんなに癒され、感動するんでしょうね?
疲れやストレスが一気に吹っ飛びました。
ハルサクラも大興奮で、来てよかったなーと思う瞬間。
その後すぐ疲れやストレスが再び押し寄せましたが( ̄∇ ̄;)

子連れで初のバス旅行。

ラー博では時間に余裕がありすぎてバスが来るまでの暇つぶしが大変でした。
ハルさんはひたすら館内にあったラジコンカーレース場で色んな人におねだりして遊ばせてもらって(恥
サクラさんは私と場内をウロウロしたり…でも限界があって…もー大変。
そんな後の水族館だったのでかなりハード。
ラー博とは逆に水族館ではあまり時間がなくてゆっくり見れず残念。
また家族で水族館に行きたくなりました♪

行き帰りのバス……慣れた車じゃない環境でどうなるかと思いましたが、
サクラ嬢が大人しくしていられず、落ち着いて眠れず、ギャーギャー泣いてそれはもう大変でした。
ちょっとバス旅行には早かったかな…。
ハルさんは比較的…あー…いや…うん…まあ来年に期待(爆

でもハルさんがマイク離さず歌いまくってたのには大爆笑。
ふたりとも皆さんに「かわいー!かわいー!」と遊んでもらってよかったです。
特にハルさんは男性陣にグチャグチャにされて…笑

帰宅は20時すぎ。

とにかく疲れて心身共にギリギリだったので、
全員、布団へ直行したのは言うまでもなかったのでした~。

テーマ: 写真日記
ジャンル: 趣味・実用

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
