プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。

スポンサーサイト


まだまだ子どもだなと思った瞬間

先日、急遽ハルサクラを耳鼻科に連れて行った時のこと。

その耳鼻科には待合室にチラシを正方形に切った「折り紙」があって、
それを使って自由に遊べるようになっているのね。

その日も、いつものように折り紙で遊ぶ私たち。

「ねー、母ちゃん、シュリケン作って~」
というハルさんのリクエストにこの日は応えられそうになく…。

なぜなら、すんごい混雑してるなか、自由人サクラ嬢を追っかけつつ、
パーツを2つ折らねばならないシュリケンを作るのは、
ちょっと面倒だったのよ。

「今日はちょっとシュリケンは無理かも」
「えー、作ってよ~」
「今日はサクラも一緒だから、ごめんね」

そう言った私の横で、別の女の子がその会話を聞いていて、
「ねー、ばーばぁー。シュリケン作ってぇ~?」
と、ちょっと離れたところに座っていたばーばぁにおねだり。
「シュリケン~?はいよ~」
と、彼女のばーばぁが作り始めたのをみてから、
その女の子がハルさんのところへいくので何をするのかと思ったら、

「私ぃ、シュリケン作ってもらえるんだぁー。いーいーでーしょー?」

その勝ち誇った顔!!
ハルさんは「は?」って感じでしたが…

む か

なんか私のスイッチがバチンと入り、
ちょうど混雑も落ち着いたところだったので、
「ハル、シュリケン作ってあげるよ」
とシュリケンをはじめ、風船に小鳥に兜にユリの花などなど色々折って、
ハルサクラ大喜び。

そんな私たちを見ていた女の子が、
「ねー、私にも鳥さん折ってよ~!ばーばぁー!!」
「鳥さんは折り方わからないよぉ」
「えー!!じゃあお花がいいー!!」
「お花もわからないなぁ…」
「えー!!なーんーでー!!折ってよぉー!!」
ブーっとむくれる女の子に、思わず、

勝 っ た (* ̄ー ̄メ)ニヤリ


……ってすんごいヤなやつですよねぇぇぇ私!!!
まったく、まだまだ子どもだわーと思った瞬間でした( ̄∇ ̄;)てへ

テーマ: がんばれ☆子育てママ
ジャンル: 育児

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
