プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おでかけ日和

久々に何も予定のない土日。
天気も良いし…なにしようか? どこいこうか?

ということで、富士山樹空の森へ行ってきました。

そこは、ハルさんと私は幼稚園のバス遠足で一度行ったきり。
駐車場も入場料も無料だし、すごく良い場所なので、
「今度は家族で来よう!」
と思っていたのが実現したのでした。

やっぱここ、すごく良い!

「冒険の丘」は傾斜を上手く利用したアスレチックスペースなのだけど、ハルさん、ガンガン登る登る!
ロッククライミングみたいな場所も、ちょっとコツを教えたらもうスイスイ。
グラグラと揺れるスリルある場所もガッツガツ。
オフロードな下り坂もタタタタッと駆け下りてしまい私のが置いてかれたり。
幼稚園効果なのか、ハルさん、たくましくなって…(*ノд;*)
下りの、長い長いローラーコースターもたまらなく楽しい。

楽しくて楽しくて、ハルさん、走りまわりながら爆笑してました。

おてんば娘サクラ嬢もガンガン遊んでいっぱい身体を動かして。
(私はハル様を追っかけてたので詳しくは分からないけど…笑)

ピクニックシート広げて、お昼ごはん食べて、
それからも遊び倒し…
気がつけばみんな日焼けでまっ黒(真っ赤?)笑

よく遊んだね~!!

ここには遊べる小川や水場もあるので、
今度来た時には水遊びの準備もしておかなくっちゃ。

すごい人気のあるスポットなので、遅れて行くと駐車場が満車に。
(有名?なのか県外からも結構来るみたいなので)
9時開場だけど10時前を狙って行くと余裕があります。
いやほんと楽しいです。
体力のある人にはオススメ!です。

また遊びに行こう~♪

テーマ: がんばれ☆子育てママ
ジャンル: 育児

コメント

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。