プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



望遠鏡

火曜日もハルさんが盛大に吐いたので幼稚園をお休み。
天気も雨だし、防犯フィルムは昨日やっちゃったし…そうだ!

ふと思いついて、
防犯フィルムを貼った後に出た廃棄品を利用して、
こんなものを作ってみました。

↓クラフト望遠鏡


レンズ部分は防犯フィルムの切れ端。
覗き穴部分はイオン飲料ペットボトルのラベルと保護に防犯フィルムを貼り付け。
筒は防犯フィルムの芯。
首下げ用のリボンも家にあったものを使って。

クラフト楽しい~!!

切ったり貼ったり夢中に。
手芸や絵より、実は私ってクラフト制作向きかも。
女版ノッポさん…いや、今でいうとワクワクさん?



☆オマケ☆

↓ハルさんの絵

おにぎりを描いたり、似顔絵にもヘアースタイルの特徴を掴んだ物が出てきました
ハルさんの絵は笑顔が多いので可愛い。実は参考にさせてもらってます

↓サクラさんの絵

単色ではなく色んな色を使う特徴があるよう。最近は丸が目立ってきました
描いてるときはずーっと鼻歌(?)歌いながら…すごく楽しそうです

家では一人1冊ずつスケッチブックを用意してあって、
それぞれ自分のスケッチブックで絵を書くようにしています。
ハルさんは3冊目。サクラさんは2冊目に突入。
時々覗くそれぞれのスケッチブックの内容が面白くて、
これからどんなふうに変化して行くのか楽しみな母ちゃんでした。

テーマ: がんばれ☆子育てママ
ジャンル: 育児

コメント

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
