プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。

スポンサーサイト


父の日

昨日は父の日!
ということで実家へ行ってわいわいしてきました。

大人5人、子供4人。
欠場メンバーは、
実家の甥っ子→嘔吐下痢の発熱中で別室にてダウン
殿→夕方から歯医者で抜歯の為お留守番

実家の集まりに行くとたいてい台所に女衆が集まり、
手伝いしながら女子トークで盛り上がるのだけど、
疲れてグズグズになったサクラさんを抱っこしていて私、動けず。
こういう時いつもなら殿がお嬢をみていてくれるので、
私は台所で手伝いができたりするのだけど、
いない日は仕方ない。

だけど、おかげで普段あまり喋らない父や一番上の兄とたくさん喋れて。

特に兄は住んでる所が離れていて普段会えないので、
こういった集まりの日には会話するチャンスなのだけど、
いつもついつい女子で固まってしまって、
帰るころに「あ、今日兄ちゃんと喋ってない」ってことに。
だから昨日は本当に楽しかった。

それと、帰りが遅くなるので昨日は実家でお風呂に入ったのだけど、
「ハル、じーじちゃんと入りたい!」
と言って、珍しく父とふたりでお風呂に。
直前になって「やっぱり母ちゃんと入る」と言うかと思ったのに、
撤回しなかったので、私も、母もビックリ。
家とは違ってオモチャの無いお風呂の中でなにしたのかはわからないけど楽しかったよう。
慣れない父はちょっと困ったかもしれないけど。

あまり会うことのないじーじちゃんだけど、
ハルさんが、じーじちゃんのこと好きなんだなーということが分かって、
嬉しかったです。

お父さん、長生きしてね!!

なんだかんだと、
今日はなんだかまとまりなく書いてしまいました。

そんな感じの父の日。
殿がいなかったことで違う目線で見る事ができて、
すごく楽しかったです。

馬刺しもめっさ美味しかったー!!
馬刺し初めてなハルさんも夢中で食べてました。
また食べられるもの増えたね♪

ヒヒーン!!今週もがんばるぞー。

テーマ: がんばれ☆子育てママ
ジャンル: 育児

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
