プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。

スポンサーサイト


1歳半健診

昨日はサクラさんの1歳半健診でした。

面白かったのが発達をみる場面。

保健師さんに、
「ワンワンどれかな~?」
と聞かれ、悩むお嬢。
あれ?もしかして…と思って、
「サクラ、犬だよ、犬!」
と言ったら分かって。
「犬って言葉を知ってるんですね~」
と保健師さんに感心されてしまったり。

兄ちゃんのときもこれで引っ掛かったっけ。

でもたぶん、お嬢の場合、
「ワンワン=いないいないばぁのキャラ」
「犬=動物」
って思ってたんじゃないかなーと推測。

それと、お茶碗を指してほしい時、
なかなかその絵を指してくれないので、
「ご飯食べる時使うよね~、ご飯だよ」
と言われたら、お嬢が指したのは、
『さかな(鯛)』

…た、確かに食べ物だ!!笑

という感じで特に問題は無く。
生活時間もハルさんに合わせて寝たり起きたりしているのでキッチリ整ってるし、
兄ちゃんに似て言葉もバンバン言うし、いろんな物をよく食べるし。
「素晴らしいです」
と太鼓判ポン。

お嬢については人様に相談するような悩みもないので、
本当にサササーっと終了。

こういった類の健診には必ず付き添うイクメン殿様のおかげで、
待たされてもお嬢はご機嫌だったし(むしろ私が交代すると嫌がる…)
私はすんごい楽チンさせてもらったのでした。はっは。

そんな殿は今日から日曜日まで福岡に出張です。
大雨洪水警報出てる日に…大変だなぁ。
それにこのまま警報解除されなきゃ幼稚園も休園になるなぁ。
明日もまるっと休園だしなぁ。

今日は幼稚園行ってくれた方がぶっちゃけ助かるんですけど~。

テーマ: 二人の成長&育児
ジャンル: 育児

コメント

RT♪

おーお久し!!生きてましたか笑

嘔吐祭りはほんと勘弁してくれーな感じでした。
連日の看病で自分が追い込まれてギリギリでした。

父の日に限らず、ちょいちょいと集まる兄妹。
みんな忙しいだろうけど私が寂しいので声かけて集合しとります。
それでも年5~6回くらいかな、会えるのは。

近々「自分デー」を頂ける予定なので、またデートしてね♪

嘔吐祭り
わっしょいわっしょい!!
て、大丈夫かー?!
大変さに、おかしくなってる(- -;)

父の日、いつも思ってたけど、ゆきわか宅は、兄ちゃんもみんな集まるよね!素敵(^-^)

久しぶりに、のぞきましたが、とりあえず、元気そう?!で何より!!

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
