プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



プチ庭風景

我が家のベランダ・プチ庭風景。
梅雨どきはなかなかメンテナンスできないので植物が伸び放題に。
雨が降っていない日はメンテのチャンス!

それと、新入りの植え込みも。

↓左から、おじぎ草、ナスタチウム、バジル


実家でハルサクラが喜んで触れていたので仕入れてみたおじぎ草。
植え込んでて気がついたけど、おじぎ草ってトゲがあるんだね!

ナスタチウムは私が好きな花だし、食用にも。
バジルは毎回失敗して枯らしてしまうのだけど、
よく料理に使うのでリベンジ。

↓初雪草


最近買った小説の中で登場した初雪草。
実際に売っているのを見て、育てやすそうだったので仕入れ。
リナリアが枯れてしまったコンテナに追加で植え込み。

↓クレマチス


春先に売り出すクレマチス。
でも高くて(1鉢1000円~2000円!)悩んでいたら時期を過ぎてしまい、
気がつけば店頭から消えていて諦めていたのだけど、
売れ残りの花が終わった状態の鉢を発見!480円!
つる性花木なのでちゃんと育てれば毎年花を咲かせるので仕入れ。
わーい!憧れのクレマチス~~しかも白♪
ラッキーでした。

↓プチ庭全体


セージ(手前の紫色の花)も大きく伸びて開花し始めました。
全体的に生育が良く茂っていて、緑いっぱいのプチ庭。
花はあまり無いけれど、本当に良い雰囲気になってきて、
ベランダを眺めるのが最高の癒しとなっています。


さあ、容赦なくスタートした今週も忙しいです。
病院に、幼稚園に、病院に、幼稚園に…などなど。

重なる時はなんでか重なるなぁ…(*´Д`)=з

なんだか駆け足な日々が続いてぜーはーぜーはーしちゃいます。
いつになったら落ち着くんだろう。

テーマ: ***ベランダガーデニング
ジャンル: 趣味・実用

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
