プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お店屋さんごっこ

先日、幼稚園で園児さん&プレ合同のイベント「お店屋さんごっこ」がありました。

園児さんたちが各クラスごとお店を出し、売り子さんになって、
プレのみんながお金(うそっこの)を持って買いに行くイベント。

↓ハルさんのクラスは「すみれまる」という名前のお魚屋さんでした


↓タコ…イカ…マグロやサーモンの刺身…


↓魚


ここのとこ連日、スモックに赤やオレンジの絵の具が盛大についていたのだけど、
これらを作っていたんだな~とママーズみんなで納得。苦笑。
「今日はイカ作った!」とか「マグロ作った!」とか言ってたもんなぁ。
なるほどなるほど。頑張ったねぇ。

↓張り切る売り子ハル。


ハルさん、てぬぐいが似合う!
そしてこの日もちょうどお当番だったよう。
(お当番さんは肩にスヌーピーが着いてる)

兄ちゃんが楽しそうに「いらっしゃいませー!!」とやってるのを見て、
サクラさんも当然のように横に並んで一緒に売り子さんしてました。

オイオイお前さんは客!

↓そのうちグダグダになって泣きながら大の字


朝は相変わらず「なんで幼稚園行くの~!?」と泣くけど、
このごろは母ちゃんが幼稚園に行っても泣かなくなったハルさん。
おっ、成長してるね!

そしてこの日はこのイベントの後、プールに入って、
幼稚園終わったらサッカー教室だったので、
帰りにはヘロッヘロになったハルさんだったのでした。

お疲れさま。

そんなハルさんのお店で「カレイ」を一匹買ったので、
夜ごはんにカレイの煮つけ(こっちは本物)にして食べました。
美味しかったです(〃^∇^)o

テーマ: 二人の成長&育児
ジャンル: 育児

コメント

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。