プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



婦人科受診

6月26日婦人科受診記録。

プラノバール配合錠を飲み始めた翌日、
胃痛、頭痛、吐き気の副作用に襲われるが2日目には治まる。
その後、手が強張り始め、左手の痛みがひどくほとんど力が入らないほど。
これが副作用なのか分からないけど、1回目の投薬終了後、
薬を飲まなくなったら痛みがウソのように引いた。
(手の強張りについて質問するの忘れた…汗)

薬が終わって3日後に出血。
その5日後に通院。

薬の影響か出血量がかなり軽い。腹痛もほとんどなし。
だけど、内診するとやっぱり患部は激痛で悶絶。
これから3週間薬を飲み、その後生理を起こし5日目にまた投薬3週間、
というのを繰り返していく感じだそう。

生理を完璧に止めるってわけじゃないようなので、
1ヶ月に1度通院しなくちゃならないのは面倒だけど、
(サクラ嬢も一緒だし、病院混んでるし、子連れ対応してないし…汗)
薬を飲む以外はなにも変わらないことがわかり、ちょっと安心した。

薬が前回のとは違うものが処方された。
今回もらったものがこれから長く飲んでいくものになるようだ。

今度のは胃のムカムカ感の副作用が出てるけど、手の強張りが無かったのでホッ。
ムカムカも軽い感じなので今度は大丈夫そう。
毎日1錠。忘れないように注意せねば。

投薬状況
・ルナベル配合錠

テーマ: がんばれ☆子育てママ
ジャンル: 育児

コメント

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
