プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。

スポンサーサイト


ブレスレット

先日のこと。

ひょんなコトから殿とふたりきりで出掛けるチャンスができ、
普段は子連れで入りにくい(いたずらするしゆっくり見れないため)お店に。

石ころ系のショップだったのだけど、なんか気になる石が。
でも、買うのに迷ったので、
「迷うくらいだから縁がなかったんだわ」
と思ってその日はお店を後にしたのだけど…。

夜寝るときになんかその石が気になって気になって。

聞いたハナシ、石系を買う時はその石が“自分を呼んでいる”物を身につけると良いとかで、
まさに「呼ばれている」ような気がするようなしないような(笑
でも、すごく気になったので、殿に購入のお許しを頂いて、
次の日、開店と同時に飛び込んで(笑)その石のブレスレットをお持ち帰りしたのでした。



青いのがハウライトトルコ、白っぽいのがシトリンという石。

意味づけとしては、
ハウライトトルコ→災いから身を守り、幸せを招く
(ラピスラズリかと思ったら全然違った)
シトリン→自信と活力を与える、人間関係のトラブルを回避する
ということで、まさに今の自分にぴったんこ。

方々から災いに襲われそうだし(←事情通のアナタ、笑うトコですよ!)
今すっごい自信とか情けないくらい無さ過ぎだもんな自分。

※シトリンには他に富・繁栄・金運の意味もあるよう

そんなこんなで、なんだか毎日お疲れで不安定だった私、
特に信心深いわけではないけれど、気持ちだけでも、少しでも前向きになれるなら、
こういうアイテムにちょっと助けてもらうのもアリでしょう。

それに、これからこのブレスの色合いがとても似合う季節よね。
お洒落だし、可愛いし、おかげでこのごろはウキウキ気分アップなのです。

私、単純。


そういえば健康診断の結果が届きました。
乳腺炎(軽度)は健診を受けた時に聞いてたのでいいのだけど、
心電図の項目で不整脈ドーン。

あんれまー。

テーマ: がんばれ☆子育てママ
ジャンル: 育児

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
