プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。

スポンサーサイト


忍野へ

昨日は殿の思い付きで忍野へ行ってきました。

忍野は10年ぶりくらい?
まずは忍野八海へ。

↓川のせせらぎを撮る父子

やるコト一緒(笑

写真が多いのでパタンします。
ではごゆっくり。
↓茅葺き屋根の水車小屋

こういう木組み部分、たまらなく好きです。

↓軒先でトウモロコシが干されて


↓苔むした水車

水車小屋の中ではちゃんと石臼で粉挽き作業してました。
ソバかな?うどんかな?
お昼に頂きましたがとても美味しかった♪

↓本日のメインイベント(笑

お魚にご飯をあげるのを楽しみにしていたハルさん。喜ぶ喜ぶ。
サクラさんも大はしゃぎ。
好きよねぇ、お前さんたち…。

↓八海で一番深い池

水深8メートルということで、水が青く。
深い~というより、高い~!という不思議な感覚。

↓ここにもトウモロコシ


しかし…さすが観光地。人が多くて…てか、中国の方々ばっかり!
たまに日本語が聞こえるとホッとしたりして( ̄∇ ̄;)

お次は、さかな公園の富士湧水の里水族館へ。
淡水魚専門なので海水魚ほどの派手さはないけれど、
水中に潜ったような展示スタイルなので見応えアリです。

↓影絵が回るエントランス

ハルさんは光を踏む派、サクラさんは避ける派(笑

↓水族館周りを巡る池を覗いて

結構大きい魚がいっぱい。
ハルサクラ大興奮!

↓ラメな鱗がキレイ


↓お馴染みのシマヘビさん

こうやって見ると可愛いなぁ。
お散歩中に出くわすとビックリするけど。

↓ワカサギ

天ぷらにすると美味しいんだよなぁ。
ってついつい考えちゃう。やぁね。

↓巨大な二重回廊水槽の内側

ぐるっと周り全部がひとつの水槽!
まるで水の中にいるような気分になれます。

水族館を堪能した後は外の公園でひと遊び。

↓シラカバの木陰が気持ち良い

シラカバ見ると長野に行きたくなっちゃうなぁ。

↓遊ぶハルさん(ヘタレ気味)


↓遊ぶサクラさん(もう少し怖がれ)


曇っていたので寒いかな?お天気もつかな?
と思いましたが、良い感じのピーカン!
さすが晴れ男を連れた一家。

美味しいものも堪能できたし、お魚探訪も楽しく、
とても良いおでかけとなりました。

テーマ: 写真日記
ジャンル: 趣味・実用

コメント

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
