プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



レベルアップ

毎週のサッカー教室を楽しみに日々がんばるハルさん。
先日、その教室を見学した日のこと。



ボールを使う前に体力づくりとして色んな運動をするのだけど、
「ヨーイ、ドン!!」
とスタートした徒競走、ハルはどこかと見て、びっくり。

なんと、2位!?3位!? うっそー!!

去年のマラソン大会ではちんたら走ってドンビリで、
走るのも運動も競争しようとしないくせに、
「ハルが先!!」と主張するも動きがノロくて、
ピーピー泣いてばかりだった、
あのハルさんが!!

速い!!

このごろは体力も気力も根性も着実についてきて、
元気は有り余ってるし、我慢することも増えてきたし、
こうやって競争心も育ってるし、
サッカー教室に入れて良かった(〃^∇^)o

他にも、
数字を100まで読めるようになったり、
絵本も自分で読めたり、文字や数字を書いたり…。
あと妹の扱いとか、お友達との遊び方とかコミュニケーション度もアップ。
ゴマすりや誤魔化しまでも上手になったり。
まあ、良きも悪しも、ぐんぐん成長しております♪

その調子でめきめき男前になって下さい!

テーマ: 二人の成長&育児
ジャンル: 育児

コメント

トマトの夢さん♪

こちらこそ、始めまして。
そして、いらっしゃいませ!

園児さんたちの可愛らしさ、そしてパワーには、
いつも元気づけられています。
ヒトの乳を揉みにくる愉快な子もおりますがご愛嬌…

徒競走、得意じゃないのですがこの日は速かったですね。
私は子どもが苦手な方なのですが、我が子に鍛えられてなんとかやってます笑
また来て下さい♪お待ちしていま~す。

はじめまして、

tomatoの夢ブログに
ご訪問頂き有難うございました。

可愛い園児さんたち ですね
活発な姿に 元気を もらっちゃいますね
心が和む 光景ですね

徒競走 得意なんですね 子育ての経験はありませんが
子供の成長って早いですね☆
子供が大好きなんですよ♪
また、寄らせて下さい。


非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
